This website is presented by 第一三共株式会社

ホーム > お知らせ

お知らせ

連盟からの通達や各種のニュース、サイト更新情報などを掲載しています。

10.09.212010:09:21:23:39:42

平成22年度連盟通達 第3報


平成22年度連盟通達 第3報

新スタートコーチ講習会に関して

関東医歯薬大学ラグビーフットボール連盟総務委員会
平成22年9月22日

連盟通達第2報に記したごとく 各チームのチーム登録用紙の記載において協会より安全推進会受講者名の記載状況及びJRFUコーチ資格保持者の記載状況についての注意がありました。 安全推進講習会の受講はチーム指導者ということで学生では主将のみがこの資格に該当するので、学生が受講する場合は必ず主将が出席して登録用紙記載欄も主将名とすること。主務では不可である。
またJRFUコーチ資格保持者の記載状況については
JRFUコーチ資格としては最低限新スタートコーチが必要である。
協会は、ここに記載される資格者は常に練習に参加できる者を要求しています。医歯薬ではOB等によるコーチングは時間等の制約があり、学生のみで練習をしているケースが多いと思われる。そのような場合今後は主将に新スタートコーチの資格を取得させその年度の主将名を記載させる予定であります。以上の伝達を第2報で行いました。
タイムスケジーュールで見るとその年度の主将が実際に公的に主将となるのは1月末日であり新スタートコーチの資格を保持するには連盟登録の提出期限である4月末日までには取得しておかなければなりません。しかしこの期間だけでは、新スタートコーチの受講もできるかどうかわかりません。したがって連盟では新スタートコーチの講習日の日程をできるだけ早期に公表しますので幹部学年の前年度から幹部候補生(主将の前年の学年)は資格取得をすることを勧めます。
今回は以下の要綱で新スタートコーチ講習会を埼玉県協会が行います。
10月24日(日曜日)埼玉県立川口高校で9:00より
受講料は3000円。申し込みについては希望者は益子総務委員長に連絡してください。締切り10月10日。なお定員に満たない場合は中止とさせていただきます。

益子俊志
〒359-8513
埼玉県所沢市並木3-2
防衛医科大学校 保健体育学
TEL 04-2995-1746(直通)
FAX 04-2995-1547

以上

このページの先頭へ