This website is presented by 第一三共株式会社

ホーム > お知らせ

お知らせ

連盟からの通達や各種のニュース、サイト更新情報などを掲載しています。

13.09.272013:09:27:23:32:26

平成25年度連盟通達第2報

 平成25年度連盟通達第2

山梨大学のプレマッチミーティングへの遅刻について

       平成25927

                        書記長 菅 正剛

 9月22日の山梨大学医学部VS筑波大学医学専門学群において、山梨大学がKO時間前にはグランドに到着しましたが、試合開始前のプレマッチミーティングに遅刻する事態が発生しました。遅延理由は、当日は公共輸送機関(鉄道)の遅延もなかったのですが、3連休の中日で予想外の高速道路の渋滞が発生したとのことでありました。

 プレマッチミーティングの時間までに対戦チームに遅刻の連絡はなされておりました。しかし、公共輸送機関(鉄道)の遅延がない場合はプレマッチミーティングまでにそろわない場合は規則上は不戦敗ということであります。

 これに対して対戦校の筑波大学はKO時間をずらしても試合を決行するという意志を示してくれました。実際は試合時間までに到着しているので、予定通りのKO時間での試合開始も可能でありましたが、安全対策上の問題もありKO時間を40分ずらして試合を行うこととなりました。

 試合は対戦校の筑波大学、レフリー担当の松本レフリー、柏尾AR、およびグランド提供校の厚意とご協力により開始されるということを試合前に山梨大学側に十分理解させました。

 その後、総務委員会に提出された山梨大学からの報告書には今回の件に対する十分な反省と遅刻防止のための対策などが記されていました。

 

 

 本件に対し山梨大学には厳重注意を与えるものとします。なお、試合を決行していただいた筑波大に感謝申し上げます。

(※プログラムP25P29にあるように遅くともプレマッチミーティング(KO30分前)までには

試合会場に到着している必要があります。もう一度各チームは再確認をお願いいたします。

 また交通機関は鉄道利用を基準としています。今後車利用の場合は事故、渋滞などに十分配慮し余裕をもって出発してください。)

 

 

 

このページの先頭へ