This website is presented by 第一三共株式会社

ホーム > お知らせ

お知らせ

連盟からの通達や各種のニュース、サイト更新情報などを掲載しています。

20.03.212020:03:21:09:50:44

2020年度関東医歯薬リーグ主幹長挨拶

関東医歯薬ラグビーリーグ主管長
大塚崇志(昭和大学医学部)

 秋になり各チームが成熟し、そして関東医歯薬ラグビーリーグが始まります。ここに至るまで各チームが多くの汗を流し、切磋琢磨したと思います。全てのチームは勝利を目指して試合に臨むことだと思いますが、悔いなくすべての力を発揮してほしいです。
 また昨年ラグビーワールドカップが日本で開催され、日本代表の躍進は日本中の話題となりました。ラグビーの熱気はかつてなく日本を包み込んでいます。そんな年だからこそフェアプレー精神とアグレッシブさを持って各校もラグビーと向き合ってほしいと思います。
 医歯薬では人数との戦いであるチームも少なくないと思います。ラグビーワールドカップで盛り上がった今年、多くの目が向いている今だからこそ医歯薬ラグビーも更なる普及に努めていきましょう。そして来年以降の関東医歯薬リーグの盛り上がりにつなげていきましょう。
 最後に、今年度主管長を努めさせてもらっていますが、多くの人々の協力があってこそです。関係各位には心より感謝申し上げます。今シーズンの医歯薬リーグが最後まで滞りなく運営されるよう努めさせてもらいます。

このページの先頭へ