This website is presented by 第一三共株式会社

ホーム > お知らせ

お知らせ

連盟からの通達や各種のニュース、サイト更新情報などを掲載しています。

18.04.172018:04:17:00:31:12

理事長のご挨拶

新年度のご挨拶
          理事長  菅 正剛

 新年度を迎えるにあたり一言ご挨拶申し上げます。
各校新年度を迎え気持ちを新たにし新チームも本格的に動き出したことと思います。一方、部員確保が困難なチームが増えており今後合同チーム、混成チームなどの運用や10人制、7人制などの少人数での試合などを試行しながらリーグ加盟全校の部員にラグビーを楽しむ機会を作るべく理事会で検討を重ねる所存です。国内では2019RWCのチケット先行販売が始まりました。ずいぶん先のことと思っていましたがもう来年のこととなりました。世界の強豪国が日本に集まり熱い戦いが繰り広げられることでしょう。これを機にラグビーブームが再来しプレーヤーが増えてくれればと念じております。
 最後に重傷事故を出さないようチームとして安全対策には十分な配慮をお願いします。連盟としては安全対策講習会の開催やローカルルールなどで対応していますが重要なのはチームとしての意識です。正しいプレーを学び、理解しそれを遂行できるスキルを身につけることが必要です。
 秋のリーグでは昨年以上の結果を残すよう各チームの努力に期待します。

                            以上

このページの先頭へ