This website is presented by 第一三共株式会社

ホーム > お知らせ

お知らせ

連盟からの通達や各種のニュース、サイト更新情報などを掲載しています。

16.03.312016:03:31:18:02:47

前年度主管長退官のご挨拶

前年度主管長を務めさせていただきました東海大学の藤井良将です。
こうして一年間無事にリーグを運営し、退官のご挨拶ができることに内心ほっとしております。拙い運営であったかもしれませんが、各大学の皆さんにご協力いただき、大きな事故もなくリーグを運営することができました。特に運営に関してサポートして下さった菅書記長をはじめとする総務委員会の皆さんに、この場を借りてお礼を言いたいと思います。本当にありがとうございました。

これまで一部員であった私が主管長に就任し一年間運営に携わる機会を頂いた中で、一つ大きなことに気づかされました。
普段私たちが何気なく部員として活動し出場している関東医歯薬ラグビーリーグですが、リーグの運営に関しては学生やOBの先生方など沢山の方に支えられて成り立っております。規律を持って運営され、安全への配慮が行き届いた環境で公式戦に参加できるのも、多くの方の支えがあるからこそと言えると思います。
普段何不自由なくラグビーをできる環境にいることで忘れがちですが、プレーできる環境が整っていることに感謝して部活動に励んで欲しいと思います。

また今年度はラグビーワールドカップでの日本代表の活躍もあり、ラグビーブームが世間を席巻した一年でもありました。
2020年に開催される日本でのワールドカップに向けて、医歯薬リーグももっともっと盛り上がっていけたら良いと思います。
私の主管長としての任務はこれで終わりとなりますが、これからも一部員として感謝を忘れずに全力プレーをしていきたいと思います。ありがとうございました。

東海大学医学部4年 藤井 良将

このページの先頭へ