This website is presented by 第一三共株式会社

ホーム > お知らせ

お知らせ

連盟からの通達や各種のニュース、サイト更新情報などを掲載しています。

10.03.312010:03:31:00:00:00

平成21年度主管長挨拶

退任のご挨拶


 1月の主将会の場において次期主管長への引継ぎは完了していますが、平成21年の年度末ということで、この場をお借りし退任のご挨拶をさせていただきます。
関東医歯薬ラグビーフットボール連盟という大きな組織の主管長という立場で、1年間仕事をさせていただきましたが、各大学への連絡や集計、主将会において伝達事項を明快に整理し伝達することや、年間を通しての会計等の貴重な経験をさせていただきました。
このような普通の学生生活では経験できないような内容を経験させていただき、大きなプレッシャー・責任に耐えつつ大変さもありましたが、今となってはとても早い充実した1年間でした。このような大きな組織を円滑に運営し、関東医歯薬ラグビーフットボール連盟を成功に導くことの難しさや、総務委員会の先生方、各校理事の先生方が数多くの議論を交わし、ご苦労されていることで、学生がラグビーをプレイ出来ているのだということも痛感しました。
今年度は新型インフルエンザ蔓延などにより、リーグ戦が思うように行かない大学もあったかとは思いますが、来年度からは安全対策講習会等の各講習会も制度が変わるので、学生の努力で良いリーグ戦にしていただきたいと思います。
また、私の主管業務の至らなさにより、数多くの先生方にご迷惑をお掛けしたことをこの場をお借りし、お詫び申し上げます。

最後になりましたが、私の至らなさにより先生方、各校の皆さんにご迷惑をお掛けしたことも多々あったとは思いますが、皆さんの支えによりなんとか1年間リーグを運営し、主管長の任を終えることができました。私はこの経験を糧としこれからの人生を歩んで行こうと思います。本当に1年間ありがとうございました。


平成21年度主管長 鶴見大学歯学部 川崎悠介


このページの先頭へ